忍者ブログ

ぱっと見テクニカル!!FXプライム

FXプライムのぱっと見テクニカルの紹介です。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱっと見テクニカルに惑わされた・・・

今日はひとつ、FXプライムのぱっと見テクニカルの注意事項を、と思って書きます。

私が良く使うのに、パターン分析があります。
赤と青で携帯の電波みたいに、買い時なのか、売り時なのかの総合予想を教えてくれているページです。



例えば、ポンド円。買いに赤3本なので、絶対買いどき!!って判断しがちで、ついぽちっと買ってしまいそうなのですが、よくみると、1時間足、2時間足では下がる傾向を示しています。週足、月足では、上がる傾向なのですが・・・。

ということは、2時間後、下がっている可能性もあるということ。
例えば2時間後、あれ??下がってるしーーってこともあるということ。
場合によっては、2時間後、0.5円ぐらい下がってしまう(でも週でみると回復する??)こともあるということです。
この場合、長い目で見ている人(レバレッジ2、3倍とかのコースでトレードしている人には)良いかもしれないけど、短期稼ごう!!という人には使える情報ではないですね。

でも、ついこの画面をみるとポチッと言われるがまま売買してしまう・・・。
この場合、1ヶ月後の結果を求めている人には良い分析結果ですけどね(^^)
私のように1日後の結果を求めている人は鵜呑みにしてはいけません(^^;)

なので、まとめると、ぱっと見テクニカルのパターン分析は、よーーく、どの足での予想を自分は求めているのか?を考えてから、予想を見て、判断して、トレードするのがおすすめです!!



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
FX初心者
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

Copyright ©  -- ぱっと見テクニカル!!FXプライム --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]